臨時休校措置の解除について

保護者の皆様へ

臨時休校期間中は、児童の安全指導誠にありがとうございました。
新型コロナウィルス感染拡大を防ぐため、市内公立小中学校、幼稚園を休校しておりましたが、宜野湾市教育委員会は、感染拡大がみられないことから休校措置を今週いっぱいで解除する方針を打ち出しました。
 つきましては、
来週3月16日(月)より大山小学校の教育活動を再開致しますので、お子さんを登校させていただきますよう、お願い致します。
 月曜日からは、年度末日程(4校時・給食あり)で授業を行いますので、御協力を宜しくお願い致します。
 下校時刻は13時30分ごろを予定しています。なお、週末の外出につきましては、引き続き控えて頂きますよう宜しくお願い致します。

留意事項
(1) 登校前に検温を実施するなど、確実に健康状態のチェックするようお願いします。
(2) マスク着用、手洗い、せきエチケットの指導等、感染防止対策指導を宜しくお願いします。
(3) 風邪症状がある際は、登校を控えさせてください。その際は、出席停止となります。
(4) 3月16日(月)以前に、県内にて新たな4例目の感染者が発生した場合は、臨時休校措置を継続します
(5) 3月16日(月)以降に、県内にて新たな4例目の感染者が発生した場合は、臨時休校となります
(6)  県内にて新たな4例目の感染者が発生した場合等、状況が変わった場合は、市ホームページや防災無線放送により通知するが、各学校においても学校ホームページやメーリングリスト等により情報を発信しますので確認を願いします。
(7) 小学校のスポーツ少年団の活動等や中学校の部活動は、3月25日(水)より再開します。
 
大山小学校 校長 宮城信夫

サイト内検索

学校周辺の地図





ダンシング
ヒーローをクリック