『ふしぎ駄菓子屋 銭天堂』のその後・・ すごい展開になりましたよ!!

去った1月の末、本校図書室にディスプレイされた『ふしぎ駄菓子屋 銭天堂』、全14巻と解説本は、お陰様で毎日貸し出され、大好評です。
さて、このディスプレイを紹介した本校のホームページが、なんと!『ふしぎ駄菓子屋 銭天堂』を出版している方の目にとまりました!!

本を出版している「偕成社(かいせいしゃ)」という会社の方から、本校に突然電話が来ました。
「綺麗に陳列して頂き有難うございます。直接見に伺いたいです。」とのことでした。


そして、なんと!! 本書の筆者と、挿絵を描いているイラストレーターお二人の直筆サインを頂きました!!!
電話を受け付けたPTA事務さん、図書室の先生、子ども達以上に大喜びでした(笑)
読み聞かせのお母さん(急いで掛けつけてもらいました)と、出版社の方とパチリ。

直接ご覧になった出版社の方も大喜びしていました。ディスプレイして下さり、本を寄贈して下さったPTA読み聞かせのお母さま方、あらためて感謝申し上げます。
図書委員会の6年生の前で贈呈式したかったけれど、残念ながら授業時間と重なり、後で見せました。
なお、直筆サイン入りパネルは、図書室ディスプレイ前にてご覧いただけますよ。











サイト内検索

学校周辺の地図





ダンシング
ヒーローをクリック